のんびり子育て。絵本の読み聞かせ。

3人の子供がいます。のんびり子育てしたいと思っています。上の二人は絵本の読み聞かせをする年齢ではなくなりましたが、年の離れた3人目に読み聞かせをしています。自分自身、小さい頃は読み聞かせをしてもらい、絵本が大好きでした。日々の子育て雑記と絵本の紹介をしたいと思っています。

スポンサーリンク

自己紹介。

 

はじめまして。

北海道在住で1976年生まれです。

フルタイムで仕事をしています。

3人の子供がいます。

上の2人は女の子、末っ子は男の子(年中さん)です。

 

毎日毎日、忙しいのですが、

のんびり子育てしたいと思っています。

とは思いつつ、朝は「早く○○○して~、遅刻する~」

と言っておりますが。

あっという間に1週間が過ぎさっています。

 

上の二人は絵本の読み聞かせをする年齢ではなくなりましたが、

末っ子に読み聞かせをしています。

自分自身、小さい頃は読み聞かせをしてもらい、

絵本が大好きでした。

自分が読んでいた絵本も残っています。

長女・次女時代に読んでいた絵本から、

今読んでいる絵本など、

絵本の紹介と日々の子育て雑記を

書いていきたいと思っています。

楽天絵本ランキング★1位~5位★