のんびり子育て。絵本の読み聞かせ。

3人の子供がいます。のんびり子育てしたいと思っています。上の二人は絵本の読み聞かせをする年齢ではなくなりましたが、年の離れた3人目に読み聞かせをしています。自分自身、小さい頃は読み聞かせをしてもらい、絵本が大好きでした。日々の子育て雑記と絵本の紹介をしたいと思っています。

スポンサーリンク

仕事が忙しい。忙しい毎日。

更新さぼってます。

仕事柄、10月下旬から年末まで忙しいです。

家にも仕事を持ち帰っております。

残念ながら、今秋のドラマ、ひとつも観ていません。

あ、「あさが来た」だけ、お昼休みに会社で観ています。

 

仕事が忙しいと、家のことにも影響してしまう。

キャパの少ない自分が憎い。。。

のんびり子育て、難しいですね。

インフルエンザの予防接種に行っていない。家族みんなね。

数日前にマヨネーズが切れた。そして買っていない。

きっと、忘れていることがもっとたくさんある。

なんだっけ?

なんだっけ?

と考えている隣で、

末っ子がスプラトゥーンをやっている。

絵本も好きだが、ゲームも好きな末っ子。

何とかバトルっていうのを、

末っ子いわく、

世界の人たち(スプラトゥーンは世界なの?)とやっているそうです。

バトルしている人も、まさか5歳児とは思っていないよね~

と思いながらも、

もしかして、スプラトゥーンって、

5歳児とか未就学児がいっぱいプレイしているのかなとも思ったり。

 

とりあえず、マヨネーズを買いに行かないと。

 

 

 

 

 

楽天絵本ランキング★1位~5位★